07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

守りのFX日記

売買ルール◆指標はしない。◆資金は最大分割の証拠金まで。

気遣いはバカをみる・・・・・・ 

連投します。

最近如実に感じるのは
人に気を使っても意味がないと言うこと。

私はよく『気ぃ使い』と言われるのですが
人に気を使ってもそれが返ってきたたためしがないですし
気を使っていたも相手がつけあげるだけだとわかりました。
理解するまで大分時間が掛かりましたが

これからは自分の目標に正直にいきたいです。
そうすれば最短で目的地に近づけるのではないでしょうか。

ホント、バシバシいってやりますよ!!!(しかしバカに言ってもなかなか効果が無いですね・・・) 

category: FX

cm 0   tb --   page top

8月16日  

◆今日

前半 マイナス

後半 ------







◆今週(今現在までで)

前半 マイナス

後半 -------







トータル(第三章、8月編)

前半  マイナス

後半  -------

総計 マイナス







マイナスです。
うーーーーーーーーーーん
もう私はダメかもしれません・・・
お金が無い・・・・・し(トレードでなくなったわけではないのですが。)
色々問題が・・・・・
山積みで・・・・・
辛いところですが
まあ、頑張ります。(アフィリエイトを頑張りますか・・・本気で!!) 

category: FX

cm 0   tb --   page top

再開は近いのか? 

そろそろトレードの再開の時期なのでしょうか?
私がいつも参考にさせて頂いているブログの方が再開し始めそうなのです。
取り扱う通貨は違うのですがポラが出てきたとの判断の一つにはなりそうです。

最近、Twitterでの活動が主でしたが
トレードをはじめるのなら結果はブログに書いていこうと考えています。

Twitterではアフィリエイターの方たちばかりをフォローしてるので
なかなかトレード結果は書きづらいですよね。
一回でも月間収支がプラスになれば
それからはTwitterにも月間収支を書いていこうと思っています。

ところでTwitterという異世界は結構、気を遣うところなのですね。
ブログでは、ですます調を心がけていますが
Twitter界のため口上等の世界にはスグにはなれそうにもないです。
ブログは強烈な過疎ですので好きなことを自由に書けますが
Twitterは相手がまあまあの人数みてますので
緊張しますね。
タイムラインを汚すのも悪いような・・・・・・・

何に関しても色々勉強が必要ですね。

ところでTwitter界のアフィリエイターは成功者がかなり多いのですが
これはトレード界における自称勝ち組が多いのと同じなのでしょうか
そこら辺の見極めも勉強です。

過疎ブログで好きなことを書いて少しスッキリです。

category: FX

cm 0   tb --   page top

厳しい現状 

う~~~~~ん
う~~~~~~~~~ん
う~~~~~~~~~~~~ん
う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

どうしたらいいのだろう・・・
前回記事でトレードをやめると書いたのだが
私の置かれている現状がコロコロ変わります。

実はもう少ししたら少しお金が入りそうなのです。
それで我慢強くトレードをしていくのも手といえる状態になりそうなのです。
ただそれもプラスをスグに出せるのが条件になると考えます。

どちらがいいのか?
本当に記事を読んで頂いてる皆様には申し訳ございません。
私としては何か、強烈なかまってちゃんの様になってしましました。







久しぶりの記事なのでもう少し書きますが
トレードはもう少しで勝てそうな気がしますが
努力というものが蓄積型では無いので
進歩しているのかよくわかりません。

また努力がずっと同じところをグルグル回っている可能性もあります。
取り合えず300万円位までは到達しないと話にならないのです。
トレードの場合この300万円肝になります。
ただ先ほど書いた様に、少しお金が入るので
そこに到達するのは多少楽になりそうです。
そこが今回私が置かれた現状の変化なのです。







アフィリエイトの努力は蓄積型です。
努力の成果は日々金額となってわかります。(FXみたいに減ることはありません)
コツコツやれば、コツコツ成果がでます。
この場合例えば+10万円に到達すれば
毎月10万円が定期的に収入に入ってくるのが大きいです。(実際は変動あり。)
来月も10万円が入るので使うことができるのです。
FXの場合複利が基本なので使うことは
それだけ目標におくれます。
そうみるとアフィリエイトが良いように感じてしまいます。

ただ私はアフィリエイトの新人であることは認識していたいです。






どちらも上手くいって1年半~2年かかりそうです。(身近な目標、アフィ20万、FX300万。バカっぽく複利の計算をしました)
特にトレードの場合、今日から勝ち続けて1年半です。(300万が遠いです。)
そこから見るとアフィリエイトのが良いように感じます。
だってFXがすぐに結果が出る訳がないからです・・・
いま現在は多少確立が上手くいって微益が現状です。
確立をブラッシュアップしていき
それでは獲得PIPSが足りないので後半のトレンドの手法で稼がなくてはなりません。
それもうまくブラッシュアップ出来ての話です。

私の置かれた現状は厳しい。

category: FX

cm 0   tb --   page top

分岐点、そして新たなスタート 

いつまでも悩んでいてもしょうがないのでここで決心します。

私、リアルトレード辞めます。(涙目、長い休みに入ります)

今まで7,8年やってきましたがどうしようもない
状態になりました。
最近色々悩んでいると書いていたのですが
そこらへんが問題にあります。

最近もう少しの所まで来ている手応えもありましたが
しょうがないですね。(ホント、悔しいです)








ただ落ち込んでいる時間は無駄ですので
スグに新たな行動を起こします。

新たな道としてアフィリエイトをやります。
なんか嫌々やっているように取られるかもしれませんが
再開したTwitterで見るアフィリエイター達の熱意ある取り組み方には
頭が下がりますし、尊敬の念さえ湧きます。。
私にできるかどうかはわかりませんがトレードで得た
技術的売買知識以外のものでアフィリエイトの打開を図ります。

あとリアルトレードは一時的にストップしますが
デモトレードの売買はやっていこうと考えています。
いつの日かトレード再開の日を夢見て・・・

今後のこのブログはデモトレの結果でも書いていこうと考えています。
削除してもいいのですが、もう少し置いてみます。

今後の主戦場はTwitterに移るかもしれませんので(今日スタートしました。)
URLを張っておきます。
少ししたら削除しますので
フォローしてくれる方はお早めにお願いします。(無理にとは当然言いません。)




https://twitter.com/zzzpoppn



category: FX

cm 0   tb --   page top

仮説・・・・・・検証・・・・・・そして 

随分以前に私が検証を繰り返して
そして実践でマイナスをことごとくたたき出していた時に
たどり着いた考えが
検証って無駄じゃないのか?です。
ここで下記の様なコメントを頂きました




 


>検証は仮説を証明する為のものです。
 多くのトレーダーの言う検証はただの反省会ですから意味がありません。
 検証に疑問を持てたのなら
 素晴らしい進歩だと思いますよ。







これを読んで当時はコメントをくれた方も無駄だと考えているのだなと
理解したのですが
『仮説を証明する為のもの』という所が理解できませんでした。

何故今こんな古いコメントを引っ張り出すかというと
トレードを休んでいるので
すこし検証でもやるかと考えたからです。

このコメントをよく読むと一般的におこなわれてる検証は無駄とあり
仮説は検証できると言っているのです。

検証でいう仮説とは?
ここなんですよね・・・

検証で仮説・・・
検証で仮説・・・

私の今の解釈としては・・・・・・
よくわかりません!!






ところで最近やっとトレードが楽しくなってきたのに(今までずっと楽しくなかったです。)
いつになったら再開できるのでしょうか・・・
プラストレーダーの方は資金が豊富だから
遊びにもいけますが、私は・・・・無い!!

category: FX

cm 0   tb --   page top

人生の問題点 

少し前にリアルに大問題が発生したと書いたのですが
その件は少し落ち着いたのですが

また新たな大問題が発生しました。
私は立ち直れるのでしょうか・・・

私の人生はどうなるのでしょうか?
打開できるのでしょうか?

今まで生きていれば良いことあるし
人から見てつまらないことでも
自分なりに楽しんでいこう!と
考えてきましたが
正直死んだ方が楽なのではないかと考えてしまいますね。。

世の中、大体の事がお金で解決します。
ですが今回はお金以外の側面が強いです。(前回はお金です。)
今回は半分はお金じゃないかもしれませんが
私の悩みの大半がお金といっても構わないようにも感じてきました。

私はネット界の住人ですので。
ネットの力で打開を試みますが
打開できるのでしょうか?(情弱でバカを見たくはありません。)






あと立て続けに問題点が出てきているので
うつ病にならないように気を付けたいです(本気で)
前向きが大事ですよね。

よくスグに鬱になりそうとか、ふざける人がいますが
本当にその病気の人からすればふざけるなですよね。

私の場合、本当に落ち込んでいるので 
真剣にならないように気を付けたいです。

あ、あ、人生暗いな・・・・・
と思ったので明るくなるようにブロ友募集はじめました。
Twitterもまたはじめようかな・・・・・・

category: FX

cm 0   tb --   page top

8月4日 

◆今日

前半 マイナス

後半 ------







◆今週(今現在までで)

前半 マイナス

後半 -------







トータル(第三章、8月編)

前半  マイナス

後半  -------

総計 マイナス







少し遅くなりましたが今日もマイナスです。
今週もマイナス。
トータルもマイナス。
総計もマイマスです。

うーーーーん、やはり8月はボラが無いですね。
決断しまして暫くトレードを休みます。
もう少しボラが出てきてからです。
私がバカなのか8月一杯、外国人はバカンスを思っていましたが
そうでも無いのですね。
まとまって2週間位休んでいっぽいです。
ですから8月中旬以降は仕事をしていると想像します。
なのでそこら辺までお休みです。

日々のトレード記録は書きませんが
その他のことは、書くことがあったら書きますし
日常のことも書きます。
 

category: FX

cm 0   tb --   page top

8月3日 

◆今日

前半 マイナス

後半 ------







◆今週(今現在までで)

前半 マイナス

後半 -------







トータル(第三章、8月編)

前半  マイナス

後半  -------

総計 マイナス







今日は合格点のマイナスです。
昨日はマイナス分を取り返すのは容易といれば容易
難しいといえばその様にも感じます。

昨日のマイナスが頭から離れませんね。
私はそのパターンを『一本糞』と呼んでいるのですが(汚い名前です。)
その『一本糞』にいつもやられているイメージがあるのですが
トレード中はこのパターンの成功した時の事が頭に浮かびます。
失敗に確立のが高いと思うのですが良いイメージが先行します。
マイナスでのパターンは10回やらなと覚えないが
プラスでのパターンは1回取るとそのイメージが
頭から離れません。

ただ以前は漠然とそのパターンで損失を出していました。
自分でそのパターンで損失を出していることすら認識していませんでした。
自分で『一本糞』命名してそのパターンを認識してからは
その失敗で怒れるようになりました。
次はそのパターンで笑えるくらい失敗したいです。
そうすれば進歩もあるでしょう。

あと昨日の問題点は他にもありました。
撤退の時期を見間違えました。
怪しいときは撤退です。

最近自分のグウタラ具合に気づきましたね。
自分はモニターが1枚なのでやることが多いのですので
クリックを小まめに繰り返したいです。
クリックする位はマイナストレーダーの自分にもできるので
絶対にやります。(プラストレーダーに絶対なってやりますよ!!)

1000本ノックは始まったばかりです。

category: FX

cm 0   tb --   page top

トレード対アフィリエイト 

トレードをしてマイナスだと自分が生きているか死んでいるかが
よくわからない。
ただトレードをするためだけに生きているわけではないはず。

そう考えるとコツコツ成長していって
毎月ある程度の金額が手元に来る
アフィリエイトの方がいいような気がする・・・

なんかポエム風になってしまいました。

category: FX

cm 0   tb --   page top

プロフィール

ブロとも申請フォーム

心構え

方向性

売買ルール

最新記事

リンク